競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    2016年10月

    天皇賞秋|2016年|予想結論

    【PR】
    天皇賞秋の無料予想は−すごい競馬

    ルージュバック・究極な仕上げ

     「天皇賞(秋)・G1」(30日、東京)

     目下重賞2連勝中の紅一点ルージュバックが27日、美浦Wの3頭併せでシャープな動きを披露した。短期放牧から帰厩後、1週間にも満たない中で見せた抜群の気配。10年ブエナビスタ以来の牝馬Vに向けて視界は良好だ。なおこの日、伝統の舞台に挑む出走馬15頭と枠順が決定。馬券は28日から一部ウインズで前々日発売される。

     美浦に戻ったのは21日。入厩から1週間にも満たないルージュバックが、究極の仕上がりを披露した。美浦Wでパリファッション(2歳未勝利)、ストリートオベロン(4歳500万下)との3頭併せ。4角を回って気合を入れられると、ストライドを鋭く伸ばした。ラスト1Fだけで2頭に0秒8差をつけてのぶっちぎり。肩の出は毎日王冠より数段柔らかく、反応も鋭い。

     見届けた大竹師は「レース間隔が今までになく短いし、毎日王冠でほぼ(体が)できていた。きょうはやり過ぎないことがテーマ」と調教の意図を説明。「3歳の時の追い切りの派手さはなくなってきているが、力強さは出てきている。今回は反応も鋭くなっていたし、合格点をあげられる」と歯切れ良く話した。

     枠順にも納得だ。5枠9番に、「特にゲートがうるさい馬ではないので、偶数、奇数は関係ないでしょう。真ん中の枠でいいと思います。あとはジョッキーに任せます」と笑顔をのぞかせる。

     強いて課題があるとすれば馬体重だろう。短期放牧から帰厩した21日の時点で443キロ。前走馬体重と比較して11キロ減だった。「カイバは食べていて、26日で450キロ。追い切ったからレースで440キロ台には落ちるでしょうね。あとはレースまでどう維持できるか」と師。決戦までの3日間。微妙なさじ加減が鍵を握りそうだ。



    ここまあ注目…勝馬伝説が熱い
    無料情報だけで万馬券・・・・!!

    kachium
    【天皇賞秋|2016年|予想結論】の続きを読む

    アルテミスS|2016年|予想結論
    勝馬伝説の無料予想が熱い

     2歳牝馬による重賞、アルテミスS(GIII・芝1600m)に出走予定の注目馬について、関係者のコメント。

    ■フローレスマジック(牝2・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
    「実戦を経験しながら、サイクルがわかってきているのか、休むべき時に休めるようになってきました。肉体的にはまだ成長途上ですが、精神的にはドッシリしてきたと思います。今週(10/26)は、考えていた通りにしっかりと動かすことができて、予定通りの追い切りができました。2歳のこの時期は相手関係が掴み切れないので、他馬は気にせずにこの馬を良い状態に持っていくことを考えていますが、前走の未勝利勝ちの内容からも期待はしています」

    ■トーホウアイレス(牝2・美浦・田中清隆)について、柴田善臣騎手。
    「前走(サフラン賞・500万下・1着)は、最後すごい脚を使いましたね、非力だったのが段々力強さも出てきましたし、初めから体の使い方にセンスを感じました。デビュー戦では走る気がなかったように、今もまだ精神面に危うさを感じはしますが、だいぶレースに集中できるように変わってきました。

     先週の追い切りでは、だいぶ良い方に変わってきたように感じたのですが、今週もやはり良かったので、先週の感触に間違いがなかったと思います。距離が延びると血統による適性が出てくる馬が多いので、競馬振りだけで適性は判断しにくいですが、道中の折り合いからは2000mくらいは持っても良さそうですね。こちらの指示に反応して動ける馬なので、どの競馬場でもやれると思います。段階を踏みながら成長をしていますし、このまま順調にいってほしいです」

    ■アピールバイオ(牝2・美浦・牧光二)について、牧調教師。
    「スパッと切れる感じはしませんが、渋太く脚を使うタイプです。前走(サフラン賞・3着)は前が壁になったというよりも、脚がなくなった感じでしたが、そこからハミを取って伸びてきてくれました。そういう渋太いタイプなので、内田(博)騎手は合いそうですね。今週の追い切りには内田騎手が乗って、感触を掴んでもらっています」

    ■ハートオブスワロー(牝2・美浦・粕谷昌央)について、吉田豊騎手。
    「先週負荷をかけていますし、テンションが高くなりやすい面があるので、今週(10/26)はそれを考慮して追い切りました。馬の後ろにいる時はフワッとしていましたが、並んだら走る気を見せていました。折り合いがついて上手に走れれば、脚を使えるのではないかと思います」

    (取材・写真:佐々木祥恵)

     
    傾向と対策
     

     過去4年の結果から傾向を探る(12、13年は格付けなしの重賞として施行)。

     ☆人気 1番人気は【1・2・0・1】で連対率は高いが、一昨年は9番人気ココロノアイ、昨年は12番人気デンコウアンジュが制して中波乱。

     ☆前走 オープン特別以上からの参戦が【2・2・2・17】。500万、未勝利、新馬、地方からの参戦が【2・2・2・39】。

     ☆脚質 逃げ【0・1・0・3】、先行【1・0・2・9】、差し【2・2・2・31】、追い込み【1・1・0・13】。差し馬が優勢。
     

    展開を読む

     

     ツヅクが先手を取れば、ヴィーナスフローラ、アピールバイオは2〜3番手で折り合いに専念。2歳戦とあってペースは上がらない。フローレスマジック、リスグラシューは中団、トーホウアイレスはその直後を追走し、直線の瞬発力勝負。

    【アルテミスS|2016年|予想結論】の続きを読む

    スワンS予想|2016年|予想結論

    競馬ファンなら−ここの予想に注目、無料会員をまずGETしましょうw情熱競馬が注目

    サトノアラジン、迫力充分に先着『京都外回りという』

    【スワンS(土曜=29日、京都芝外1400メートル=1着馬にマイルチャンピオンシップ優先出走権)注目馬26日最終追い切り:栗東】休養前の安田記念でも窮屈な位置から脚を伸ばして0秒2差の4着と力は示したサトノアラジン。520キロ超の大型馬だけに、今回は5か月間の休養明けでの仕上がりがカギとなる。

     この日はウッドでダノンシーザー(1000万下)を追走して大きく先着。6ハロン85・0―39・8―11・9秒。迫力ある走りで態勢は整いつつある。

     兼武助手「帰厩してすぐは緩さがあったので先週、今週としっかり併せ馬を消化。動きは上々です。これで中身が伴ってくるかですが、京都の外回りという条件は悪くありません」

    【スワンS予想|2016年|予想結論】の続きを読む

    菊花賞予想|予想結論 

    競馬ファンならここの無料予想で馬券をゲットせよwwwww−チェンジ

    ◆ダービージョッキー
    大西直宏が読む「3連単のヒモ穴」

     先週は3歳「牝馬三冠」の最終戦、秋華賞が行なわれました。続いて今週は、3歳牡馬クラシック三冠の最終戦、菊花賞(10月23日/京都・芝3000m)が開催されます。

    【写真】菊花賞で初の戴冠が期待されるサトノダイヤモンド

     いろいろなところで触れられていますが、今年は春の二冠、皐月賞(4月17日/中山・芝2000m)と日本ダービー(5月29日/東京・芝2400m)は、それぞれ着順は違っても、上位入線5頭がまったく同じで、しかも上位3頭の顔ぶれも一緒という、非常に稀(まれ)な結果となりました。そのうえで、日本ダービーでは3着までと4着以下とでは決定的な差があったと思います。それだけ、上位3頭が抜けた存在だったと言えるでしょう。

     その春の勢力図は、秋になっても大きな変化はないと思います。「3強」の一角であるマカヒキ(牡3歳)は、凱旋門賞こそ敗れましたが、前哨戦のニエル賞は快勝しています。

     そして”国内組”の2頭、ディーマジェスティ(牡3歳)はセントライト記念(9月18日/中山・芝2200m)で、ラジオNIKKEI賞(7月3日/福島・芝1800m)の勝ち馬ゼーヴィント(牡3歳)を相手に横綱競馬で快勝。サトノダイヤモンド(牡3歳)は神戸新聞杯(9月25日/阪神・芝2400m)で、夏の上がり馬を相手に勝利を挙げました。それも、ともに余裕残しの競馬で。

     こうなってくると、菊花賞はやはりこの2頭が中心になると思います。ディープインパクト産駒が芝の長距離戦で勝っていないなどと一部で言われていますが、今年はそんなジンクスも関係なく、ディープ産駒のディーマジェスティ、サトノダイヤモンドのどちらかが勝つのではないでしょうか。

     では、この2頭のどちらが上なのか?

     この結論を出すのは、なかなか難しいところです。ともにディープ産駒ながら、ややタイプが異なり、道中の流れや位置取りによって、結果が変わってきそうだからです。

     ディーマジェスティは、いかにもディープの子らしい、圧倒的な瞬発力が武器。その決め手が生きる流れになれば、目標がはっきりしているだけに、有利になるでしょう。

     一方、サトノダイヤモンドは、ディーマジェスティほど切れる決め手はないものの、長くいい脚が使えます。長距離戦らしいジリジリと脚を使うような、持久力勝負の競馬になれば、たとえ目標にされても押し切れるでしょう。

     とにかく、他馬の動きなども関係してくるため、よく展開を読んだほうがいいですね。この原稿を書いている段階では、まだそこまで読めていませんが、何となく今度勝つのは、サトノダイヤモンドのような気がしています。



    菊花賞の予想はここ注目wwww
    すごい競馬が熱い
    無料予想で菊花賞予想をゲットせよ
    sugoikiku










    【菊花賞予想|2016年|予想結論】の続きを読む

    5
    富士S予想結論|やっぱりこの馬から

    競馬予想はプロ予想←だったらここの無料会員情熱競馬が熱い


     富士S(GIII・芝1600m)に美浦から出走する注目馬について、管理する各調教師のコメント。

    ■ロードクエスト(牡3・美浦・小島茂之)について、小島調教師。
    「今週(10/19)の追い切りは、併せた相手の横でリラックスして走っていて、最後も気持良く流しました。折り合い重視の追い切りだったので、併せた馬に追いつけなければそれでもいいと思いましたが、自然に追いついたあたりはさすがですね。もう少し攻めてもいいかとも考えましたが、乗っている感触では今のデキでも十分にやれる手応えはあります。中間、坂路でも速い時計が出ましたが、内ラチ沿いを走ったこともあるでしょう。

     時計だけ見れば馬ができているようにも見えるかもしれませんが、ダービー出走を視野に入れずに仕上げたNHKマイルC(GI・2着)の頃と比べれば、息の方を含めてまだかなと思うところはあります。ただ成長分を考えると、現時点の方がいい感じもありますね。今回は強い古馬がいますけど、高いポテンシャルを持っていることもわかっていますし、あとはその部分をどうコントロールできるかだと思います」

    ■イスラボニータ(牡5・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
    「今週(10/19)の追い切りは、若干重い感じはありましたが、動き自体はまずまずだったと思います。先週ビシッとやりましたし、やることはやってきました。体は増えていて、現在は490キロくらいですね。輸送で体が減る馬ではないので、486キロ前後での出走になりそうです」

    ■ダノンプラチナ(牡4・美浦・国枝栄)について、国枝調教師。
    「前走(京成杯AH・GIII・3着)は、中山コースで58キロというのも影響したのかもしれません。前走後も順調ですよ。年を取ってくれば体は硬くなるのですが、欲を言えばもう少し背中を使った走りをしてほしいですね。前走は2走前より体は減っていましたが、今回はもう少し増えると思います。男馬ですし、この時期ですから、増えるのはいいことだと思います。ディフェンディングチャンピオンとして、頑張ってほしいですね」

    (取材・写真:佐々木祥恵)



    競馬予想はここを信頼、
    チェンジ無料会員が熱い予想が注目
    cyenji








    【富士S予想結論|やっぱりこの馬から】の続きを読む

    ビッシュ|秋華賞2016年|注目馬まとめ

     牝馬三冠の最終戦となる、GI秋華賞(10月16日/京都・芝2000m)。ここにきて、ひと際注目を集めているのは、ビッシュ(牝3歳)だ。同じ世代の中ではかなり遅くにデビューしたものの、そこから着実にステップアップ。目前に迫ったこの大舞台では、いよいよタイトルを狙える位置にまできた。

    【写真】秋華賞を制覇したシンハライト、ビッシュと同じく父は名馬ディープインパクト

     牝馬クラシック第2弾のGIオークス(5月22日/東京・芝2400m)では、早めに動く積極的なレースで3着。夏の休養を挟んで臨んだ秋華賞トライアルのGIII紫苑S(9月10日/中山・芝2000m)では、大外枠スタートから豪快にまくって、2着に2馬身半差をつける完勝を決めた。近走の充実ぶりを見れば、文句なしの有力候補である。

     しかも、最大のライバルで、秋華賞の最有力候補と目されていたオークス馬、シンハライトが出走を回避。戴冠の可能性はますます高まったと言える。

     一躍、秋華賞の”主役”に躍り出たビッシュ。デビューしたのは、3歳となった今年の2月だった。ほとんどの馬が2歳で初陣を迎える中、彼女のキャリアの始まりがここまで遅くなったのは、どんな理由があったのだろうか。

     デビュー前の調整や、レースの間の短期放牧にビッシュが訪れるノーザンファーム天栄(福島県)。場長を務める木實谷(きみや)雄太氏は、デビューまでの道のりについてこう振り返る。

    「今も体は小さいのですが、デビュー前にこちらにきたときも『小柄で、ちょっと頼りないな』という体つきでした。それゆえ、成長をうながしつつ、他馬よりも調教メニューを少し加減しながら、じっくり、じっくりとデビューへと調整を進めてきました」

     デビュー戦が418kg、以降も420kg以下の馬体重でレースに出走しているビッシュ。もともと「他馬よりも、1日の調教による消耗度が大きかった」と木實谷氏は言う。だからこそ、時間をかけて育てていった。

    「そうは言っても、当時から動きはよかったですね。ディープインパクトの子どもらしいバネがありましたし、能力の高さは感じていました。あとは、それが発揮されるだけのトレーニングができるかどうか。サラブレッドもアスリートですから、いくら素質があっても、トレーニングが積めないと(レースで)通用しないので」

     こうした背景からデビューは遅れたものの、ビッシュは自らの素質を見せつけるかのように、新馬、500万下条件と2連勝を飾った。デビュー戦に至っては、5馬身差の圧勝だった。

    「(デビュー戦の頃は)まだまだビシビシと調教できない段階でしたが、そんな状況であれだけ走るのですから、『やはり素質は高いな』と感じました。ただ、2戦目を終えて天栄に戻ってきたときは、疲労困憊という状態でしたね。馬体も減っていて、回復には苦心しました」


    秋華賞の予想はここの無料予想
    チェンジの予想が激アツwwww
    だから無料予想で当たりをゲットしようw
    shuukacyenj























    【ビッシュ|秋華賞2016年|注目馬まとめ】の続きを読む

    毎日王冠予想|2016年|予想結論

    情熱競馬は激アツ情熱・・・スーパー馬券


     毎日王冠の追い切りが6日、美浦トレセンで行われた。6月のエプソムC優勝以来となる紅一点のルージュバックは、併せ馬で余裕の先着。4カ月ぶりでも仕上がりのよさをアピールした。5日に追い切ったリアルスティールは、体調が上がってこないため回避、天皇賞・秋(30日、東京、GI、芝2000メートル)に直行することになった。

     多少のもたつきも問題なし。ルージュバックがWコースで非凡な瞬発力を披露した。

     「休み明けで反応の鈍さはあったけど、タイムラグがあった感じ。ゴールを過ぎてからもジワーッと伸びていたからね。おつりは全然あった。動ける態勢になっている」

     大竹調教師は好仕上がりに納得の笑みだ。向こう正面からプエルト(500万下)を2馬身ほど追走し、4コーナーで内から馬体を併せにいく。鞍上に促されて一瞬もたついたが、すぐに持ち前の脚力を発揮。4ハロン51秒0、ラスト1ハロン12秒3をマークし、力強く1馬身先着した。

     エプソムCで、きさらぎ賞以来となる1年4カ月ぶりの勝利を飾った後は、福島県のノーザンファーム天栄で充電。9月24日に帰厩後、じんましんの症状が出たが、すぐに改善した。「環境になじませるのに時間がかかったけど、肩の出も良かったし、動きの大きさを見ても及第点」とトレーナーはデキに太鼓判を押す。

     今回はGIへのステップレースで、さらにレベルの高い牡馬が相手となるが、大竹調教師は「東京1800メートルの条件はいいと思う」。同じ舞台のエプソムCを豪快な末脚で2馬身半突き抜けたように、このコースなら気後れはない。

     「前走は3歳春に注目されていたときの末脚が戻ってきた感じ。この勢いで秋も好スタートを決めたい。相手は強くなるけど、もともと牡馬のGI級ともやれる馬だと思っていた。馬を信じて乗るだけ」と戸崎騎手も厚い信頼を寄せている。

     結果次第で天皇賞・秋かエリザベス女王杯か、今後の路線が決まる。輝きを取り戻した才女が地力を誇示し、ビッグタイトル獲得への道を切り開く。 (千葉智春)




    毎日王冠の予想が激アツですね
    公式サイトから無料予想をゲットしましょう
    チェンジ
    chenj















    【毎日王冠予想|2016年|予想結論】の続きを読む

    5
    サウンズオブアース|京都大賞典2016年予想|デムーロとこの厩舎

    競馬は情熱・・・情熱競馬が熱い

    【京都大賞典(月曜=10日、京都芝外2400メートル=1着馬に天皇賞・秋優先出走権)注目馬6日最終追い切り:栗東】サウンズオブアースはM・デムーロを背に、ウッドでエジステンツァ(2歳未勝利)を追走。前半は離され気味も、人馬ともに慌てず、ゆったりとしたペースでラップを刻んでいく。3コーナー手前からジワジワと加速すると、直線入り口では射程圏に。ラスト1ハロン手前で軽く仕掛けられると低い重心で加速。うなるような勢いで標的をかわし去った(6ハロン81・9―37・5―12・4秒)。

     藤岡調教師「これだけ落ち着いて走れたこともなかったんじゃないかな。いい追い切りができた」



    サウンズオブアースって調べると重賞勝利していないんだよねw
    しかも…先週やらかしたあの厩舎なんだ

    ただ、騎手が祐一からデムーロへVERUP
    だから無視できないですけど


    昨年2着というバイアスもあるので
    買うって選択肢が正しいなwwwww


    京都大賞典予想
    http://keibauma.com/yosou-kyotoda2.html



    万馬券を無料情報でゲットしましょう
    勝馬伝説の予想が熱い
    だから無料情報からしっかり馬券をゲットしましょう
    kachium


















    ルージュバック|毎日王冠2016年|注目馬まとめ

    ◆毎日王冠追い切り(6日・美浦トレセン)

     毎日王冠・G2(10月9日、東京・芝1800メートル)に出走するルージュバックが6日、美浦トレセンで最終追い切りを行った。

     ウッドチップコースで、僚馬4頭の隊列の前から3番目でスタート。前から2番目のプエルト(4歳500万)と併せ、直線で仕掛けられるとジワジワと伸び、1馬身先着を果たした。

     見守った大竹調教師は「休み明けで反応が鈍く、タイムラグはあったが、ゴール板を過ぎた後は勢い良く伸びた。肩の出はいい時の可動域だし、動きに関しては心配しなくていいんじゃないですか」と納得の表情を見せた。

     前走のエプソムCで2015年きさらぎ賞以来となる勝利をマーク。9月24日に美浦へ帰厩したが、27日にじんましんを発症した。

     大竹師は「今回は環境になじませるのに時間がかかり、カイバ食いもいまいちだった」と振り返ったが、その週の後半には回復。この日も派手なアクションはなかったが、四肢をしっかりと動かした。今回勝てば1993年シンコウラブリイ以来23年ぶりの牝馬Vの快挙となる。「あとは天気。極端に馬場が渋らなければ」とトレーナーは好天を願っていた。


    これだけ無料情報が熱いサイトも私知らない
    勝馬伝説の無料予想が熱い
    無料情報で万馬券ゲット
    kachium






















    【ルージュバック|毎日王冠2016年|注目馬まとめ】の続きを読む

    スプリンターズS予想|2016年|予想結論

    ここの予想でプラス収支を・・・情熱競馬

     「スプリンターズS・G1」(2日、中山)

     スプリンターズSの枠順が9月30日、確定した。スプリントG1春秋連覇を狙うビッグアーサーは1枠1番、春の高松宮記念2着馬ミッキーアイルは8枠15番になった。

     逃げた前走と同じ最内枠。ビッグアーサーが再び1枠1番を引き当てた。枠確定の一報に「またか」と驚いた藤岡師。ライバルの馬番を見渡すと「展開的にいいんじゃないかな。明らかに速くなる。前走の感じなら我慢できる。内なら思いっ切り内の方が競馬しやすい」とうなずいた。

     指揮官は今回、どんなレースを思い描くのか。「今度は逃げることはない」。番手からの抜け出しで春秋スプリントG1制覇を狙う構えだ。この日は栗東の角馬場で調整。「雰囲気がいい。リラックスしているし、体も締まっている」と状態の良さを誇らしげにする。春はG1初挑戦でスプリント界の頂点に立った。今度は追われる立場となったが、その座は譲らない。



    逃げないとか言っているwwww
    いろいろと議論を読んだ前走






    無料情報で万馬券−勝馬伝説の無料予想が熱い
    勝馬伝説なら無料情報だけで万馬券

    kachium





















    【スプリンターズS予想|2016年|予想結論】の続きを読む

    このページのトップヘ