中京記念予想|やっぱり買うというトップハンデ馬

競馬ブログはここをチェック


中京記念予想 カレンブラックヒル

 
【カレンブラックヒル平田師】調子がいいからここ使う!!

 重賞5勝・カレンブラックヒルの調子がすこぶるいい。追い切りは水曜の朝一番に坂路コースで行われたが、馬なりで51.7-37.3-24.4-12.2の時計。平田師は「先週、しっかり追い切ったので今週は乗り手(秋山騎手)に任せた。馬なりでこの時計だし、かなり調子はいいね」とひじょうに満足そうだった。

 GI馬であるカレンブラックヒルが7月下旬の中京記念を走るのは珍しい。しかし、あえてここを使った理由について平田師は「あまりに調子がいいから」だと話す。「安田記念のあと、いったん放牧に出してひと息入れました。安田記念のときも調子はよかったですが、その後もあまりに調子がいいからもう1戦することになったんです」

 はちきれんばかりにハリのある好馬体。栗東の暑さは厳しいが、カレンブラックヒルはそれに負けている様子は見受けられない。ハンデは58.5キロだが「58キロは背負い慣れているし、そこから0.5キロ差ならこなせるはず」とマイナス材料とは受け止めていないようだ。「レースはいつものようなスタートを切り、どれだけ粘れるかがポイント。このあとは秋に向けて休養に入ります。とにかく調子がいいので、頑張って欲しいですね」(取材・写真:花岡貴子)




カレンブラックヒル
父−ダイワメジャー 母父−Grindstone

やっぱりG1勝ち馬
トップハンデ

過去5年トップハンデ馬が3着以内に1頭来ている

2010年
シャドウゲイト 57.5 1着

2011年
シャドウゲイド 58 2着

2012年
トライアンフマーチ 58 3着
ダノンヨーヨー 7着
ダノンカモン 15着

2013年
フラガラッハ 57 1着
ミッキードリーム 2着
リルダヴァル 3着
ファリダット 14着

2014年
サダムパテック 58 1着


 

中京記念予想
http://keibauma.com/yosou-chuukyou1.html

本命
カレンブラックヒル



ギャロップジャッパンの予想が熱い


競馬情報会社が熱い!!今週も、、、、
まだ無料会員になっていないならチェック必至

vikus
















見逃し厳禁・・・・今なら無料会員になれます!!