【小倉記念予想】メイショウナルトの可能性

競馬ブログはここをチェック


小倉記念

【小倉記念】一昨年覇者メイショウナルト

 サマー2000シリーズ第3戦・小倉記念の追い切りが6日、小倉競馬場と栗東トレセンで行われた。小倉では、一昨年の覇者メイショウナルトがダートコースで鋭い伸びを披露。昨年(3着)より1週早く当地入りした効果は抜群だ。全6勝中、4勝を7、8月に挙げており、2年ぶりVへ態勢は万全。格上挑戦となる関東馬マローブルーもダートコースを軽快に駆け抜けた。

 盛夏の小倉競馬場にメイショウナルトが蹄音を響かせる。朝日を浴びながら軽快に砂を蹴り上げて好調をアピールした。

 「目いっぱいじゃなくて、この馬なりの調整だったけど、感じは良かった。何も言うことはないよ」。調整役の水元助手が目を細めた。

 午前7時前にダートコースへ。大外をスムーズに回り、楽な手応えで直線に向いた。手綱を持ったままラスト1ハロン11秒7(5ハロン69秒9)をマーク。気持ち良さそうに真っすぐ駆け抜けた。

 武田調教師は「いつも動く馬だからね。変わらなく動いているのがいいんじゃない」と笑みを浮かべる。勝ち星は1年以上ないが、前走の七夕賞で4着と復調気配。「4コーナーでかぶせられても伸びていたし、やる気は見せていた」と語る。

 小倉記念は3年連続の参戦で、2013年に優勝し、昨年は3着。一昨年は栗東で追い切っての輸送だったが、今年は7月26日に小倉入り。昨年より1週早めた。トレーーナーは「暑いので何かあったら1週間じゃ対応できないし、昨年より早めに入れた」と説明。「小倉は海に近くて風があるせいか、朝晩は栗東とは違って過ごしやすい。落ち着いているし、カイバも食べている」と滞在効果を口にした。

 来年2月いっぱいで70歳の定年となる武田調教師にとって、小倉は騎手時代から毎年、足を運んできた思い出の地。「夏の小倉はこれで最後やし、勝ちたいね。結果は分からないけど、夏は走るし、ハンデ(57キロ)も去年より(0・5キロ)軽い。ハナにこだわりはないけど、あとは秋山(騎手)がどうにかしてくれるやろう」。メイショウナルトが猛暑に負けず、ひと暴れする。 (渡部陽之助)



メイショウナルト
父ーハーツクライ、カーネギー


小倉芝2000mの適正

小倉記念
2013年
3番人気1着 53キロ

2014年
2番人気3着 57.5キロ


2015年
57キロ


小倉記念予想
http://keibauma.com/yosou-kokurakinenn2.html



競馬情報会社が熱い!!今週も、、、、
まだ無料会員になっていないならチェック必至

vikus
















見逃し厳禁・・・・今なら無料会員になれます!!