【小倉記念予想結論】一発穴から買います!!

競馬ブログはここをチェック


小倉記念

【小倉記念】一タガノグランパ

 「小倉記念・G3」(9日、小倉)

 目下、売り出し中のルーキー鮫島克駿騎手(18)=栗東・浅見=が昨年のダービー、菊花賞4着馬タガノグランパとのコンビで参戦。重賞初騎乗となる。1週前追い切りで好感触を得ており、重賞ジャックへ意欲を示した。

 6月13日の阪神未勝利戦Vを皮切りに、現在8週連続勝利を挙げている。好調・鮫島駿がタガノグランパとのタッグで重賞初挑戦に臨む。「チャンスを与えてもらえたので、結果を出したい」。今年3月にデビューし、既に13勝をマークしているルーキーは意欲満々だ。

 4歳のときに刻まれた記憶がある。父は“キングシャーク”こと佐賀競馬のトップジョッキー鮫島克也。01年のWSJSで父が優勝するシーンを生で見届けた克駿は、当時を「鮮明に覚えていますよ」と振り返る。「父が乗った芦毛のマルブツグローバルが、内を突いて逆転優勝を決めたんです。あれを見て、すごく格好いいなと」。兄の良太もJRA騎手。競馬の道を志すのは自然なことだった。

 コンビを組むタガノグランパとは1週前追い切りで初コンタクト。「パワフルな走り。さすがクラシックでも実績を残した馬ですね。ためれば伸びそうな感じだし、いい位置で折り合いをつけたい」と騎乗イメージを膨らませていた。

 グランパを管理する松田博師もエールを送る。「アイツは競馬で辛抱が利く。そこがいいところ。あとは、変に気負い過ぎないことやな。普段通りに乗ればええ」。幼いころに見た原風景を胸に、18歳の若武者は小倉伝統の一戦を迎える。


タガノグランパ
父ーキングカメハメハ、母父ースペシャルウィーク

やっぱり…
松田資厩舎に期待

気づけば、日本ダービー4着・セントライト記念3着
これだけ実績があれば十分かな



小倉記念予想
http://keibauma.com/yosou-kokurakinenn2.html



競馬情報会社が熱い!!今週も、、、、
まだ無料会員になっていないならチェック必至

vikus
















見逃し厳禁・・・・今なら無料会員になれます!!