富士S予想結論|2015年、外差しが良い今の東京って

競馬ブログはここをチェック



 【富士ステークス】厩舎情報

 10月24日(土)に東京競馬場で行われる富士S(GIII・芝1600m)に美浦から出走する各馬について、関係者に話を聞いた。

ロゴタイプ(牡5・美浦・田中剛)について、田中調教師。
「前走のオールカマー(GII・4着)も状態が良く、そこから大きく変わってはいませんが、1度使った上積みは感じますね。肩こりのような症状が起きる馬で、前走後はまずそのような症状や疲れを取って、富士Sまで逆算しながら調整をしました。先週はあまりビシッとやらなかったので、今週(10/21)はある程度しっかりとやりましたが、反応は良かったですね。ここ数戦は良い競馬をしていますが、相手も強かったです。今回はマイルが良い方に出ればと思います。相手次第でこの馬にもチャンスがあるでしょう」

ダノンプラチナ(牡3・美浦・国枝栄)について、藤井寿雄調教助手。
「京成杯AH(GIII)を使う予定でしたが、体が戻り切らなかったので使いませんでした。それが良かったのか体がフックラしてきましたし、状態も良いですね。美浦に戻ってきてから乗り込んできていますし、ここのところ反応も良くなっています。メンバーは揃いましたが、好レースをしてほしいですね」

グランシルク(牡3・美浦・戸田博文)について、戸田調教師。
「前走の京成杯AH(4着)は勝ちに等しいレースは出来ているのですが、少し終いが甘くなりましたね。NHKマイルC(GI・5着)の時も、手応えの割に伸びが今ひとつでしたから、そのあたりが改善できれば良いと思います。今回は1回使っていますし、今週(10/21)は単走で追い切りました。使って良化しています」

ヤングマンパワー(牡3・美浦・手塚貴久)について、手塚調教師。
「前走の京成杯AH(3着)は勝ちに等しいような内容だったと思います。中間は少しうるさい面もありますが、前2走に比べると涼しくなってきていますし、馬の雰囲気は良くなってきています。1週前にそれなりの追い切りをしていますし、今週は単走でやりましたが良い動きでした。右回りは不正駈歩やバラバラのフットワークになったりしますので、左回りの方が競馬はしやすいですね。ここ2戦を見ても勝っても不思議はないと思っていますし、GIに出られるように賞金加算をしたいです。メンバーが揃っていますが、良い結果が出ればこの先が楽しみになりますね」

マイネルホウオウ(牡5・美浦・畠山吉宏)について、畠山調教師。
「前走のポートアイランドS(OP・2着)は、スローペースで粘り込む形で時計もさほど速くはなかったですし、恵まれた面もありました。ただ使いながら上向いていますし、復調の兆しを見せてくれました。今回は斤量が58キロでメンバーも強くなりますが、どこまでやれるか楽しみです」

シャイニープリンス(牡5・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「前走(京成杯AH・6着)後も変わりないですし、追い切りも良い動きでした。長い脚は使えませんが、一瞬の脚を使うタイプなので、ジョッキーの仕掛けどころひとつでしょう。自分の競馬をしてほしいですね」
(取材・写真:佐々木祥恵)


先週の回顧から

コースの有利不利がとか
グリーンベルトとか
そういうのって嫌だよねっていうやつ

馬券で儲けていないw


そこが大きなポイント
朝日杯が中山から阪神になってかなり怒りを覚えた
・・・

ただ、阪神JFと朝日杯FSが勝ち馬が同じディープインパクト産駒などで
今年も狙いやすいって


で…


府中牝馬Sでケイアイエレガントを狙って大失敗したことから始まる


東京芝コース 1000万以上勝ち馬の通ったコース

競馬ブック参考

土曜日
東京10レース
マリオーロ 13・14・14 外

東京11レース
ノボリディアーナ 11・13・12・9 大外


日曜日
東京8レース
ラスヴェンチュラス 9・9・7・8 外



ここまで見せられたら、外からさせる馬を買うようになるよね汗


その結果
11レース・12レース




ほぼ完璧に


東京11レース
ヒストリカル 10・9・9・7 外
hisutoribakebn













東京12レース
アイライン 13・12・11 外
airainbaken


















まあ・・・完全に外から差せる馬を買えばというか
まずそこから入るべき。



ただ、これを土曜日の段階で気付かない、センスの無さ
日曜日のラスヴェンチュラスからそうかって



秋天の週からBコースになるのが東京、
ここまで内が悪くなると1週では回復しないのではって


そうなると狙いは外差し…



昨年の本命はステファノスだった



先週の東京芝1000万以上、前走上がり3F最速

agairsa









この趣旨を守って


本命
アルバタックス

相手
サトノアラジン
ダノンプラチナ
ブライズアトレイル




詳しいデータは富士S
http://keibauma.com/yosou-fuji1.html






競馬ファンなら知っている
ここ当たることを
菊花賞をスマートウインの予想を見逃すな!!
スマートウイン