阪神大賞典予想|2016年|菊花賞馬はやはり注目

 20日に阪神で行われる天皇賞・春の前哨戦「第64回阪神大賞典」(GII、芝3000メートル)で、一昨年の菊花賞馬トーホウジャッカルが復活する。昨夏の札幌記念8着以来7カ月ぶりだが、その昨年は2戦しかしておらず、まさにここからが正念場。菊を制した強さを取り戻せるか、注目だ。

 昨年の有馬記念の結果は皮肉な形でジャッカルの名を高めた。勝ったゴールドアクター、2着サウンズオブアースは、ジャッカルの菊の3、2着馬。その2頭が古馬“王道”の主役になった。このまま黙って見ているわけにはいかない。

 昨年は菊以来だった宝塚記念で4着と健闘したが、札幌記念は1番人気8着。そのあとは体調が戻らず昨秋をスルーし、ここへ照準を合わせてきた。9日の坂路はサンビショップ(4歳500万下)を相手に、4F52秒4、ラスト1F12秒9で併入。騎乗した藤懸騎手(レースはM・デムーロ騎手)は、「昨年の宝塚の1週前よりも感触はいい」と好ジャッジだ。

 「予定どおりにきている。使いながら良くなっていくタイプには違いないが、3000メートルは合うし、天皇賞につながるレースをしてほしい」と、谷調教師も手応え。この程度のメンバーなら、たとえ8分の仕上がりでもスッキリ勝っておきたい。

(夕刊フジ)


菊花賞馬は阪神大賞典で相性抜群
・ゴールドシップ 3連覇
12−3−2ー8/25(48%−68%)






はっきり言ってメンバーが酷いですよねwwww
・シュヴァルグラン
・トーホウジャッカル


↑↑
まあこれぐらいだろう…



菊花賞−2015年





菊花賞予想
http://keibauma.com/yosou-hannshinndai1.html




無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com