有馬記念|2016年|不気味なのはこれ【ヤマカツエース】

 ヤマカツエースは中2週とあり大きな負荷はかけられていない。火曜朝は角馬場からCWコースで乗られ、坂路を駆け上がった。厩舎へ戻ってきた馬を実際に見ると毛ヅヤはピカピカ。状態の良さが見てとれた。

 「中間の調整もやる時は結構やってます。それでも疲れることはなく、馬体落ちもない。カイ食いもいいんですよ」。最終追い切りは池添を背に、CWコース単走追いを予定。もう大きな味付けはいらない。

 


中山重賞2戦2勝 

 
 前走の金鯱賞で重賞4勝目を飾ったヤマカツエースは、中2週でも元気いっぱいだ。「この(寒い)時期がいいんだろうね。先週の動きは良かったし、馬体重もキープできている。楽しみ」と池添兼調教師は笑顔。中山は重賞で2戦2勝と相性抜群で、「距離に関しては乗り方次第だと思っている」と現役最多の有馬記念3勝を誇る池添騎手に期待している。



中山金杯(2016年)





ニュージーランドT






中山得意な上に近年穴候補筆頭にマイル重賞でも好走
そして騎手は有馬最多騎手


これだけで買っていいなって思わせる


有馬記念予想
http://keibauma.com/yosou-arima3.html





競馬予想はいっつも注目
有馬記念ももちろんお世話になります
無料情報で大万馬券−勝馬伝説の予想が注目

kachium