競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    根岸S予想

    根岸S予想|2017年|予想結論

    今週もここを注目しています。情熱競馬


    ◆ダービージョッキー 大西直宏が読む「3連単のヒモ穴」

     年が明けて、早くも1月の最終週。今週から、関東では東京開催がスタートします。東京開催が始まると、本格的な競馬シーズンの到来が「いよいよだな」という雰囲気になってきますね。

    【写真】美人騎手の願いごと

     東京は、世界に誇る日本一の競馬場。2000mを超える周回距離は、もちろん日本一です。コーナーが緩くて大周り、コース幅もかなり広いです。騎乗している側から見ても、広々と感じて、包まれる心配やプレッシャーも少なく、じっくりとレースに臨むことができます。

     また、立地のよさもあるのでしょうが、本当にたくさんのファンが競馬場に訪れて、歓声の大きさは相当なものです。競馬場はそれだけ多くのファンが来場できる広さもあって、段階的に改修されてきたスタンドの豪華さには目を見張るものがありますね。

     そんな”花形”とも言える競馬場での開催となり、出走する馬のレベルも自然と高くなります。

     というのも、有利、不利の少ない広いコースゆえ、厩舎サイドとしても安心して期待馬などを出走させることができるからでしょう。要するに、星勘定ができる馬を使ってくるわけです。

     また、キャリアの浅い若駒などは、いきなりゴチャついた競馬をすると、それがトラウマになって変なクセがついてしまうことがあります。そうしたことを避けるためにも、無理に小回りコースでは使わず、この東京開催まで待つことがよくありますね。クラシックを意識しているような素質馬は、特にそういう傾向にあると思います。

     こうした視点で競馬を見るのも面白いと思いますよ。意外と、競馬の本質的なところ(レースに使う関係者の意図をくむ)がありますからね。

     さて、今回の東京開催最終週には、今年最初のGIフェブラリーS(2月19日/ダート1600m)が行なわれます。今年は、昨年の優勝馬モーニンと2着馬ノンコノユメ、さらに一昨年、3年前の勝ち馬コパノリッキーらは、前哨戦を使わずに本番へ直行で向かうようです。また、ダート転向後、6連勝を飾ってチャンピオンズCでも2着に入ったアウォーディー、年末の東京大賞典(12月29日/大井・ダート2000m)を制したアポロケンタッキーなどは、距離適性を考えてフェブラリーSには参戦しないみたいですね。

     そうなると、現在のダート界のトップホースたちは、今週行なわれる前哨戦、根岸S(1月29日/東京・ダート1400m)には登場しないことになります。とはいえ、昨年は根岸Sを制したモーニンがフェブラリーSも制覇。本番を見据えるうえでは、注視すべき一戦であることは間違いありません。

     まず注目は、出走メンバーの中では実績ナンバー1と言える、ベストウォーリア(牡7歳)でしょう。地方交流戦のGI南部杯2勝を含めて重賞5勝。フェブラリーSでも、昨年4着、一昨年も3着と惜しい競馬を見せています。

    【根岸S予想|2017年|予想結論】の続きを読む

    根岸S予想|2017年|ベストマッチョに注目しています!!

    ここの予想を見ればオトクな…勝馬伝説

     通算5戦4勝・2着1回、7Fは3戦全勝のベストマッチョが、重賞に挑む。美浦Wコースでアッラサルーテを相手に直線でいったんは抜け出したが、最後は盛り返されて併入した。それでも3歳時に比べタイムは格段に詰まっており、体質強化をうかがわせる。

     「時計は予定より少し速くなったけど、重賞ならこれくらいやったほうがいい。休み明けという感じはしないし、動きも力強くなった」と、手塚調教師は成長をアピールした。「1400メートルではまだ負けていない。勝たなきゃ行けないからね」と、フェブラリーS出走へ必勝態勢だ。(夕刊フジ)

    【根岸S予想|2017年|ベストマッチョに注目しています!!】の続きを読む

    根岸S予想【2016年】結論−やっぱりこの馬の勝ち見たい


    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    勝馬伝説 
    http://www.l-horse.com/
    勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

    チェンジ
    http://www.5il.org/
    重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

    すごい競馬 
    http://www.shopwin.biz/
    マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

    by競馬予想会社ファン

    マルカフリート 、JRAの記録を目指すw

     「根岸S・G3」(31日、東京)

     明け10歳馬のマルカフリートが記録を狙う。昨年末は霜月Sを勝ち、カペラSで3着とまだまだ元気。芝では08年小倉大賞典を制したアサカディフィート、12年ステイヤーズSを勝ったトウカイトリック(ともに当時10歳)がいるが、JRAのダート重賞を制した10歳以上馬はいない。

     浜田師は「メンバー的にはチャンスが大きいのはここ」と、フェブラリーSへのたたき台のつもりはない。2歳時から毎年白星を挙げており、9年連続の勝利となれば、こちらはJRA平地での新記録だ。



    【根岸S予想【2016年】結論−やっぱりこの馬の勝ち見たい】の続きを読む

    根岸S予想「2016年」|今年の4歳馬はこれか汗モーニン

    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    勝馬伝説 
    http://www.l-horse.com/
    勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

    チェンジ
    http://www.5il.org/
    重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

    すごい競馬 
    http://www.shopwin.biz/
    マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

    by競馬予想会社ファン

     根岸Sの追い切りが27日、東西トレセン、浦和競馬場で行われた。栗東では重賞初Vを狙うモーニンが坂路で抜群の動きを披露し、併せ馬で4馬身先着と好仕上がりをアピールした。サクラエールはCWコースを気迫のこもった走りで駆け抜け、ともにサンケイスポーツ調教評価で最高ランクの『S』を獲得した。

     開門直後の午前7時過ぎ、柔らかい朝日を浴びながら栗毛の馬体が坂路で躍動した。併せ馬で4ハロン52秒1、ラスト1ハロン12秒0と抜群の伸びを見せたモーニンが、堂々の4馬身先着。万全の態勢を整え重賞初Vに挑む。

     「ベストのタイミングで仕掛けられたし、いい動きだった。仕上がりは問題ないよ」

     調整役の古川助手が、手綱から伝わる好感触を口にした。

     ニューダイナスティ(OP)を追いかけ、ラスト1ハロンでゴーサインが出るとグンと加速。僚馬をあっさりとかわし、瞬く間に突き放した。

     「なかなかこの時計で上がれないし、言うことなしの動きでした。しっかりやって、仕上がっている」。石坂調教師も納得のデキに頬を緩めた。

     昨年5月にデビューすると、破竹の4連勝でオープンに駆け上がった。重賞初挑戦だった前走の武蔵野Sは、勝ち馬から0秒3差の3着。快進撃は止まったが、悲観する内容ではなかった。

     「長距離輸送が2回続いた影響があったのかもしれない。ここでも通用すると思っている」

     指揮官が自信を見せると、担当の浜名助手も「体は少し増えているが、昨秋とは違って、しっかり実が入っている。1400メートルならスピードとパワーでいい競馬ができると思う」と1ハロンの距離短縮で、巻き返しに期待を寄せる。

     この日の川崎記念をホッコータルマエが勝ち、史上初のGI10勝を達成。それまで同馬と並び首位のGI9勝ヴァーミリアンを管理していたのが石坂師だ。ダートでの名馬も育てたトレーナーは「500万下まではポンポンと勝つが、1600万下まで勝てる馬はなかなかいない」と素質を絶賛し「ここでいい競馬ができれば、フェブラリーS(2月21日、東京、GI、ダ1600メートル)も頭にある」。今回、賞金を加算できなければGI出走は微妙な状況。大舞台に立つためにも、最高の結果を残したい。(渡部陽之助)

    【根岸S予想「2016年」|今年の4歳馬はこれか汗モーニン】の続きを読む

    5
    根岸ステークス|予想|一発穴から買います!!

    【管理人馬券】

    有馬記念を絶対に当てたい…!!
    ってことで当てました!!
    jra1
















    【広告】ここはチェック必至!!
    スマートウィン競馬情報会社

    ↑↑
    重賞の無料予想(地方競馬もあります)
    指定サイトから無料会員になることをお勧めします


    昨年大儲けさせてもらいました
    開幕週…!!


    昨年の勝ち馬があまりに人気がないので…
    一発穴から買います。


    本命
    ゴールスキー


    根岸S
    http://keibauma.com/yosou-negishi3.html


    中央競馬の予想も熱い!!無料予想がある期待のサイト
    ドリームプランナー
    ドリームプランナー

    誰でも無料会員になることができます。
    フリーメール…匿名可能で無料会員になれます。
    予想結果激熱なので見逃し厳禁です。
    予想コンテンツが重要ですので…チェックする価値ありです
    ↑↑
    まずは無料会員になっていろいろとチェックしましょう!!

    ベストレコード
    TS468_60



    管理人はこっちもオススメです。予想結果を見るとアツいです
    まずは無料会員から…無料会員が美味しすぎます。

    ↑↑
    まずは無料会員になっていろいろとチェックしましょう!!

    根岸S(根岸ステークス)|予想|ロゴタイプをまずはどうするか?

    【管理人馬券】

    有馬記念を絶対に当てたい…!!
    ってことで当てました!!
    jra1
















    【広告】ここはチェック必至!!
    スマートウィン競馬情報会社

    ↑↑
    重賞の無料予想(地方競馬もあります)
    指定サイトから無料会員になることをお勧めします


    rog1






















    ロゴタイプ
    父−ローエングリン
    母父−サンデーサイレンス


     今週から東の舞台は東京に移る。’15オープニングのメーンにはフェブラリーS(2月22日)の前哨戦「第29回根岸S」(2月1日、GIII、ダ1400メートル)が組まれている。砂の快速馬が顔をそろえるなか異彩を放つのは、ダート初参戦となる一昨年の皐月賞馬ロゴタイプ。果たして新星誕生となるか?

     一昨年の皐月賞馬ロゴタイプが、キャリア17戦目となる今回、初めてダート戦線に殴り込みをかけてきた。2歳時のとあるやりとりを振り返れば、“ようやく”といった感が強い。

     というのも、ベゴニア賞をレコード勝ちした直後、手綱を取ったM・デムーロ騎手が田中剛調教師に「ダートでもかなりやれそう」と耳打ち。当時、「朝日杯FSか全日本2歳優駿の両にらみ」とトレーナーが思案していたのを思いだす。

     しかも、“芝では頭打ちなので…”といったネガティブな参戦では決してない。前走の中山金杯では0秒2差2着と復調の兆しを見せ、21日のWコースでも古馬500万下を2馬身突き放す豪快走。以前の活気が戻りつつあるなかでのあえてのチャレンジなのだ。

     肝心要のダート適性は? との問いには、「手繰るような走りをするので合うと思う。この中間は砂をかぶる練習もやってきた」と、トレーナーは砂さばきに自信をのぞかせる。

     昨年GI3勝のコパノリッキーは25日の東海Sを圧勝し、最優秀ダートホースのホッコータルマエも28日の交流GI川崎記念で雄姿を見せる。強豪たちがデンと構えるダート界に風穴を開けることができるか、注目だ。(夕刊フジ)


    デムーロ弟がダートが良いとか言っていたけど!!
    でもこういうのってはっきり言ってダメですね

    走った傾向があまりない。
    初ダートの初重賞

    キングヘイロー
    グランプリボス
    とか…すべて惨敗



    ローエングリン産駒

    東京ダート1400m 
    0−0−0−8/8(0%−0%)



    これだったら消します汗







    根岸S
    http://keibauma.com/yosou-negishi3.html





    中央競馬の予想も熱い!!無料予想がある期待のサイト
    ドリームプランナー
    ドリームプランナー

    誰でも無料会員になることができます。
    フリーメール…匿名可能で無料会員になれます。
    予想結果激熱なので見逃し厳禁です。
    予想コンテンツが重要ですので…チェックする価値ありです
    ↑↑
    まずは無料会員になっていろいろとチェックしましょう!!

    ベストレコード
    TS468_60



    管理人はこっちもオススメです。予想結果を見るとアツいです
    まずは無料会員から…無料会員が美味しすぎます。

    ↑↑
    まずは無料会員になっていろいろとチェックしましょう!!

    根岸ステークス予想【2014年】 | 根岸Sデータ重要なポイントとは!!

    【広告】 いつもお世話になっています!!
    競馬情報




    いよいよ東京開催ですね…。
    まあ、この開催はG1もありますし
    注目ですね。



    根岸ステークス過去5年の複勝圏内馬

    2013年
    1着 メイショウマシュウ
    2着 ガンジス
    3着 セイクリムズン

    2012年
    1着 シルクフォーチュン
    2着 トウショウカズン
    3着 テスタマッタ

    2011年
    1着 セイクリムズン
    2着 ダノンカモン
    3着 ダイショウジェット

    2010年
    1着 グロリアスノア
    2着 サマーウインド
    3着 オーロマイスター

    2009年
    1着 フェラーリピサ
    2着 ヒシカツリーダー
    3着 セントラルコースト


    これらの馬から気づくこと
    1) ゴールドアリュール産駒、3回中2回馬券圏内
    (オーロマイスター,シルクフォーチュン)

    2) アフリート産駒、7回中0回馬券圏内
    (1番人気もいる)

    3) 岩田騎手は3回中3回馬券圏内
    (今回は出走していないけど)


    今週も徹底予想を公開中です
    根岸S予想【2014年】


    プロ予想で万馬券期待度大!!
    千軍万馬


    【コメント】
    無料予想で毎週美味しい思いをさせてもらっています
    注目サイトから無料予想をゲットしましょう!!





    根岸ステークス

    −無料でありがたいですよ…。
    注目無料予想で儲けましょう
     グリーンマイル




    根岸ステークス
    ガンジスが1番人気で2番人気がエーシン


    そんな中で注目したいのは
    ダノンカモンに注目したいです。

    東京ダートは抜群の成績



    【根岸S予想】
    根岸Sデータ予想は…
    根岸S予想(ヨソウマ)【2013年】

    根岸Sの過去3年の複勝圏内馬から見える傾向とは…
    根岸S予想支援【2013年】(ヨソウッチ)



    明日の無料予想はこちらからゲットせよ
    −無料でありがたいですよ…。
     勝馬ミリオン



    根岸ステークス予想【2013年】−ダノンカモン

    注目無料予想で期待度大
    −投資DE競馬− ≪注目サイトが推奨する注目サイト−無料予想の大注目≫
    ★ 投資DE競馬(無料予想で万馬券期待度大)
    パソコンで登録 ⇒ 投資DE競馬(PC)
    ≪コメント≫
    指定サイトに行き、無料会員になるとお得な予想が送られてきます。3連単万馬券…。
    複勝11倍とかお勧め馬券が多いです。 只今限定会員募集中です。


    ダノンカモン
    父−シンボリクリスエス
    母父−オジジアン


    danon


    1) 種牡馬データより

    シンボリクリスエス
    5−6−3−55/69(7%−20%)


    2) 騎手データより

    ヒュイック
    0−0−0−1/1(0%−0%)


    3) まとめ

    2011年−根岸S(2着)
    2012年−根岸S(5着)

    これだけでも充分行けるかなって感じですよね。
    意外と人気がないので見逃し厳禁です。



    −競馬予想会社の予想はここで調べろ−
    ≪競馬予想会社ゴット(GOD)≫
    競馬予想会社ゴット評価

    【コメント】
    競馬情報会社の無料予想…。競馬無料予想で儲けたい人向けサイトです。



    根岸S予想【2012年】−しっかり確実に…!!

    【広告】 無料予想で万馬券ゲットの注目サイト…!!只今公開中の無料予想は見逃し厳禁
    −ダービーキング− ≪無料予想はゲキアツと万馬券注目度が高いです⇒500名限定会員募集中!!≫
    ダービーキング(無料予想)
    PCで登録 ⇒ ダービーキング(PC) 携帯で登録 ⇒ ダービーキング(MB)


    4回連続重賞勝利がかかっている福永祐一騎手

    しかも1番人気…。
    南部杯2着、武蔵野S2着で東京実績も充分

    本命
    ダノンカモン
    相手
    シルクフォーチュン
    セイクリムズン
    ダイショウジェット
    テスタマッタ
    ティアップワイルド


    今週も無料予想を公開中
    根岸ステークス【2012年】予想(パソコン)


    無料予想で複勝コロガシ
    −馬将− ≪無料会員…50年の伝統に注目≫
    ★ 馬将(無料予想)
    PCで登録 ⇒ 馬将(PC) 携帯で登録 ⇒ 馬将(MB)

    ≪無料予想を見るために必要なもの≫
    メールアドレス(PCでも見ることが可能です)

    ≪コメント≫
    無料の複勝コロガシが激熱の新サイト…!!
    限定会員募集中ですので見逃しは厳禁です…!!


     ≪競馬重賞徹底予想をよろしくお願いします≫
    にほんブログ村 競馬ブログ 「馬ナビ」の新着記事をチェック!

    このページのトップヘ