競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    関屋記念予想

    5
    関屋記念予想|2016年|夏は牝馬・・・騎手はルメール

    【関屋記念(日曜=14日、新潟芝外1600メートル)栗東発トレセン秘話】去年の11月29日、京都第8Rをキングノヨアケで勝ち、6年ぶりのJRA年間100勝を決めた武豊が、ウイナーズサークルのインタビューでこんなことを話した。

    「自分の100勝よりも厩務員さんがこのレースを最後に定年されると聞いていたのでそっちのほうがプレッシャーで、勝てて本当によかったと思います」

     人生の全てを馬にささげてきたホースマンの最後のレースとは、一体どれだけの重みを持つものなのだろうか。あの武豊がプレッシャーを感じるぐらいなのだから相当なものであることは確かだろう。

     今週の新潟GIII関屋記念にピークトラムとレッドアリオンの2頭を出走させる橋口調教師は「今回ばかりはピークトラムに勝ってほしいんです」と言う。

     担当である村木孝行厩務員が、このレースを最後に退職するのだという。

    「テンシノキセキとかリーチザクラウン…親父の厩舎でいろんな馬を育てて厩舎を支えてくれた大事なスタッフですからね。最後のレースでなんとかいいはなむけができればと思っているんです」

     生涯ラストのレースを重賞で勝ってハッピーエンド…そんなドラマみたいな結末は簡単になし得るものではないだろう。それでも、厩舎がこのレースに対して特別な思いを持って調整してきたことは間違いない。

    「この中間の動きも上々だし、どんな競馬でもできるのは強み。新潟コースも合いますからなんとか結果を出したい。できれば2頭で同着が理想ですけど」とはにかむ若きトレーナー。

     新潟マイルといえばこの馬がデビュー4戦目に重賞初挑戦(GIII新潟2歳S=3着)し、のちの皐月賞馬イスラボニータとハナ差の競馬をした舞台。馬にとってもここで結果を出すようならドラマになる。



    競馬ファンならここの予想を信頼します
    だから当たりまくることが大事なの…
    わかりますwwww
    だから私はここを利用します
    すごい競馬

    2016-08-13
    新潟3R【Rainbow Style】
    3連単30点 559,760円

    2016-08-13
    新潟1R【OWNER SIDE】
    3連単30点 362,840円

    2016-08-13
    札幌1R【Private VIP】
    3連単30点 131,110円


    button3-3-u



    【関屋記念予想|2016年|夏は牝馬・・・騎手はルメール】の続きを読む

    5
    【関屋記念予想結論】一発穴から買います!!

    競馬ブログはここをチェック


    激アツのアルバタックス

    <関屋記念:追い切り>

     アルバタックス(牡5、石坂)は坂路併走で最終追い。4ハロン52秒0−12秒4でヴィッセン(古馬500万)に1馬身半先着した。

    【写真】レッドアリオン新潟で巻き返し狙う/関屋記念

     石坂師は「もともと動く馬だし、速い馬場状態だったが、しっかり時計が出たのはよかった」と好感触。前走の中京記念は上がり最速の脚で0秒2差の6着。「新潟も走っているし、昨年秋あたりから落ち着きが出てきた」と充実とコース替わりで前進を期待していた。




    まあ有名な話だけど
    中京記念→関屋記念って全く向かない
    (中京記念で走った馬が関屋記念は走らない)

    中京記念では上がり最速

    もちろん今回は注目

    本命
    アルバタックス


    http://keibauma.com/yosou-sekiyakinen2.html




    競馬情報会社が熱い!!今週も、、、、
    まだ無料会員になっていないならチェック必至

    vikus
















    見逃し厳禁・・・・今なら無料会員になれます!!




    このページのトップヘ