競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    札幌2歳S

    5

     

    札幌2歳S予想|2016年|予想結論


    過去10年のデータより

    過去10年の結果から傾向を探る(13年は函館開催)。

     ☆人気 1番人気は【3313】と堅実。勝ち馬は全て6番人気以内。

     ☆前走 勝ち馬7頭が札幌か函館でV。1800メートルを使った馬が7勝を挙げている。

     ☆脚質 勝ち馬8頭までが4角5番手以内。中でも4角4、5番手が7勝。

     ☆性齢 牝馬Vは13年レッドリヴェールの1頭のみ。2着2回、3着4回と牡馬と比べると劣勢。

     結論 ◎タガノアシュラ ○コリエドール ▲インヴィクタ

     

    札幌2歳Sの展開予想
     

     脚質が定まらない2歳戦で展開は流動的。タガノアシュラが新馬同様に行くか。ジャコマルやブラックオニキスも前に行くが、馬群密集の淡々としたペースに。トリオンフ、コリエドールは中団付近。後方に置かれた馬は苦戦か。

     川崎のトラスト(牡、河津)に一発ムードが漂う。クローバー賞(2着)は、長距離輸送翌日に追い切るなど過酷な条件で力を出し切れなかったが、札幌滞在の今回は急上昇の気配。

     8月31日の追い切りでも芝で5ハロン65秒7−11秒9をマークした。河津師は「前走と比べものにならないくらい良くなっている。今回は本来の力を出せるはず」と強気の様子だっだ。



    競馬ファンなら無料情報だけで万馬券
    勝馬伝説の予想が熱い
    無料で予想をゲットしましょうwwwww
    kachium







    【札幌2歳S予想|2016年|予想結論】の続きを読む

    5
    【札幌2歳S予想】藤田引退とかネットで騒がしいけど…どうなの?

    競馬ブログはここをチェック



    結局これがって感じなんですね
    http://qq1q.biz/nI47

    松田博厩舎ラストの札幌・・・

     「第50回札幌2歳S」の追い切りが2日、札幌競馬場で行われた。アラバスターが進境著しい走りを披露した。来年2月で定年解散となる松田博厩舎にとっては夏の2歳重賞最後の挑戦。良血馬で有終の美を飾る勢いだ。

     グレードホースを量産してきた母系の血が重賞舞台で目覚めたのか。アラバスターの馬上で菱田は変身を感じ取っていた。札幌ダートコースの4コーナー。母レーヴディソール譲りの芦毛の馬体が自らハミをかみしめて加速していく。3馬身先行したローハイド(4歳500万)との差を1馬身差まで詰めてゴール。引き揚げてきた菱田に満足そうな笑みが浮かんだ。

     「デビュー戦のときは調教でもフワフワしていたのに、今度は自分からハミを取ったんです。ゴール前でフワッとさせないためにステッキで気合を入れましたが、前向きになったというか…精神的な成長は大きい」。追い切り時計(5F72秒1〜ラスト1F12秒8)を確認すると、「芝でいい馬なのでダートでこれだけ動けば十分。1馬身遅れ?併走した相手は調教駆けするし、切れるほうではないから問題ありません」と続けた。

     1番人気に支持された新馬戦は4角先頭で後続に1馬身半差の完勝。胸のすくような直線一気の剛脚で2歳女王に上り詰めた母とはレースぶりが異なるが、菱田は似た面を感じている。「レーヴディソールの新馬戦もVTRで見たんですが、ギアが少しずつ上がっていました。アラバスターもギアが上がるのに時間がかかる。でも、二の脚は速いし、相当な素質を持ってます」

     母も育てた松田博師は来年2月で70歳の定年を迎える。菱田自身の重賞初Vを懸けた一戦は、同師にとって最後の北海道重賞。「これだけの血統馬を任せてもらってありがたい半面、プレッシャーもあります。結果を出して先生(松田博師)に恩返ししたい」と表情を引き締める菱田。そしてきっぱり。

     「チャンスはあります。勝ちたいです」


    アラバスター
    父−ハービンジャー、母父−アグネスタキオン



    アラバスター新馬戦




    アラバスターデータ

    1) 種牡馬データ

    父−バービンジャー
    6−2−2−16/26(23%−38%)


    2) 騎手データ

    菱田裕二
    1−1−2−12/16(6%ー25%)


    本命
    アラバスター


    札幌2歳予想
    http://keibauma.com/yosou-sappro2s.html


    競馬情報会社が熱い!!今週も、、、、
    まだ無料会員になっていないならチェック必至

    torai




















    見逃し厳禁・・・・今なら無料会員になれます!!




    このページのトップヘ