競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    セントライト記念予想

    セントライト記念予想|2016年|格上からしっかり馬券を買いたい

    【平松さとしの重賞サロン】私は現在、フランスでこの原稿を書いている。マカヒキが勝利したニエル賞を観戦。そのまま凱旋門賞まで現地に残って取材を続けている。

     私が日本馬の挑戦する凱旋門賞を初めて取材したのは1999年。エルコンドルパサーが2着した時だった。同じ二ノ宮敬宇厩舎では2010年にナカヤマフェスタも挑戦した。

     同馬はもともと自らをなぜか「ミホ」と呼んだ和泉信子さんという方が所有していた。宝塚歌劇団とパリをこよなく愛していた女性だが、50代で早世。父親の和泉信一氏が馬主になった。その後、宝塚記念を勝利し、パリで行われる凱旋門賞に挑戦するまでになったのだから不思議なものである。

     二ノ宮調教師から聞いた話で印象に残っているのは凱旋門賞当日の早朝のこと。

    「満天の星が輝いて、まるでミホさんが僕らの行く先を照らしてくれているように思いました」

     結果は、ナカヤマフェスタは11年前のエルコンドルパサー同様、小差2着と善戦してみせた。

     さて、今週末のセントライト記念(日曜=18日、中山芝外2200メートル=3着までに菊花賞優先出走権)には二ノ宮厩舎のディーマジェスティが出走を予定している。

    「直前に体調を崩したダービーでも善戦した。能力は高い」と二ノ宮師。将来は凱旋門賞?と聞くと「そうなってくれればいいね」とほほ笑んで言った。和泉信一氏も残念ながら先月他界された。フランスへのバトンをディーマジェスティが受け継げるよう、まずは今週の一戦に期待したい。




    セントライト記念過去ダイジェスト




    やっぱりここの予想ですかね。
    無料予想で大万馬券
    勝馬伝説の予想が注目

    kachium


















    【セントライト記念予想|2016年|格上からしっかり馬券を買いたい】の続きを読む

    セントライト記念|2016年|注目馬−マウントロブソン

    今週も熱い予想を提供決定・・・・情熱競馬

     「セントライト記念・G2」(18日、中山)

     ダービー7着以来のマウントロブソンは8日、美浦Wで3頭併せ。

     直線で両サイドからプレッシャーをかけられながらも、ひるむことなく馬体を並べてフィニッシュした。5F71秒2−39秒8−12秒7と時計は目立たないが、「反応は良くなってきました」と渡辺助手は上昇を伝える。「1回使ってさらに良くなるかなという感じだけど、舞台は合いそうですね」と3戦2勝の中山を強調点に挙げた。




    マウントロブソン
    父−ディープインパクト
    母−Mr. Greeley


    2016年−マウントロブソン スプリングS




    1着 マウントロブソン シュタルケ
    2着 マイネルハニー 柴田大知
    3着 ロードクエスト 池添謙一



    競馬情報は無料でゲット
    期待できる情報は万馬券クラス
    勝馬伝説が熱い

    kachium
















    【セントライト記念|2016年|注目馬−マウントロブソン】の続きを読む

    【セントライト記念予想】ネオユニ産駒が激アツ

    競馬ブログはここをチェック




    セントライト記念

     菊花賞トライアル・セントライト記念の追い切りが17日、東西トレセンで行われた。美浦では、秋初戦となる皐月賞4着馬ブライトエンブレムがWコースの3頭併せでラスト1ハロン12秒8をマーク。メンバーで唯一、サンケイスポーツ調教評価で最高の『S』を獲得した。栗東では、ベルーフがCWコースで軽快な動きを披露。好調ぶりをアピールした。

     降り続く雨をものともせず、良血馬ブライトエンブレムが休み明けの不安を吹き飛ばす走りを披露した。

     「併せ馬というよりは、息遣いと反応を見ました。モタモタするかなと思いましたが、感触はよかったです」

     手綱を取った田辺騎手は辛口なコメントが多いが、秋初戦に向けて合格点を出した。

     3頭併せで行われたWコースでの最終追い切りは、パリソワール(1000万下)とゼンノヒストリエ(1000万下)を追走し、ラスト1ハロンで馬体を併せた。4ハロン54秒2、3ハロン39秒8−12秒8を馬なりでマークして併入。ゴールを過ぎてからグイッと2頭の前に出た。

     追い切りでは良馬場でも上がり3ハロン40秒前後が常で、調教駆けしないタイプ。しかし、重馬場に脚を取られる馬が続出する中で快走した。サンケイスポーツ調教評価は『S』だ。

     小島茂調教師は「精神面で成長していますね。大人になりました。牧場でもじっくり乗り込んできましたし、休み明けとしては軽くていい動き」と仕上げに自信を持つ。2200メートルの距離は初めてだが、「折り合いがつきますし、距離は心配していません。むしろ延びた方がいいでしょう」と信頼は揺るぎない。

     母ブラックエンブレムは2008年のオークス4着後、ひと夏を越してたくましさを増し、秋華賞を制した。「そう(母のように)なってくれるといいですね」。小島茂調教師は、厩舎に初のGIタイトルをもたらした母の姿に息子を重ねる。裂蹄による休み明けだが、秋の大目標に掲げる菊花賞に向けて能力全開だ。 (芳賀英敏)


    これを見ると激アツ
    やっぱり前にイケる普通の馬

    しっかり本命を買います。
    セントライト記念
    http://keibauma.com/yosou-senntoraitokinenn2.html


    ローズSが激アツの予想はここのサイトを注目
    ローズS予想−すごい競馬

    rozu6



    【セントライト記念予想】中山得意な馬を狙え

    競馬ブログはここをチェック




    セントライト記念−ミュゼゴースト



    【セントライト記念(月曜=21日、中山芝外2200メートル=3着までに菊花賞優先出走権)注目馬17日最終追い切り:美浦】ミュゼゴースト(写真左)は柴田善を背に坂路入り。先行した同厩の古馬500万下にラスト1ハロン地点で並びかけると、最後は一杯に追われる僚馬の外から楽々1馬身先着。雨でぬかるんだ馬場をモノともせず、パワフルな動きで駆け上がった(4ハロン55・0―13・3秒)

     柴田善騎手「感触は悪くなかったよ。春に比べて背中がしっかりして、動きにブレがなくなってきた。一線級との対戦は初めてだが、成長の遅れを取り戻してきたと思う。期待を持って臨めそうだね」


    中山競馬場で開催された、セントライト記念

    過去10年
    ザ中山って感じの馬

    ・マイネルチャールズ
    ・ナカヤマフェスタ
    ・フェイトフルウォー

    など、活躍しています。


    個人的にはそうなると
    京成杯勝っている、ペルーフなどが注目ですね。




    セントライト記念予想
    http://keibauma.com/yosou-senntoraitokinenn2.html




    セントライト記念予想はここが熱い
    無料予想でプレミアムが熱い
    senntoraito2s












    見逃し厳禁・・・・今なら無料会員になれます!!





    このページのトップヘ