競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    みやこS

    みやこS予想結論|2016年|予想狙います

    勝馬伝説の予想に期待大→無料予想

     「みやこS・G3」(6日、京都)

     以前とは違う迫力に加藤征師の目尻が下がる。「春より動くようになってきたよね」。美浦Wで追われたグレンツェント。ケイコ駆けしないことで有名な馬が、集中力を切らすことなく駆け抜けた。僚馬3頭を目標に進め、直線は最内から力強い伸びを披露。馬体を並べながら6F83秒8−38秒9−13秒2でフィニッシュだ。

     レパードSを制して以来、3カ月ぶりの実戦。「先週、先々週としっかりやっている。古馬と比べればまだまだとは思うけど、ふっくらしてきた」と指揮官は調整過程、成長度に合格点を与えた。「古馬は強いから大変と言えば大変だよ」と勝負に対するトーンはやや控えめだが、試金石へ向けて態勢は十分に整っている。

    【みやこS予想結論|2016年|予想狙います】の続きを読む

    5
    みやこS予想|2016年|注目馬ラニについて

    チェンジの予想・・・・無料会員が激アツ

    【ラニ】国内重賞初Vだ!超急仕上げ叩かれ確実に上昇

     「みやこS・G3」(6日、京都)

     何かと話題を提供してくれる馬だ。今春に米三冠にチャレンジしたラニが、帰国初戦のブラジルCで3着とまずまずの滑り出し。敗れはしたが、ど派手なパフォーマンスを披露し“白い怪物”の健在ぶりをアピールした。

     当初はみやこSから始動予定だったが、元来が叩き良化型。過密日程の米三冠でも9、5、3着と尻上がりに着順を上げていったほどだ。陣営はハンデや状態を考慮した上で、ブラジルC出走に踏み切った。

     松永幹師が「“超”急仕上げ」と振り返るように、状態は明らかに良化途上。実戦でも「3〜4角で結構、砂をかぶって…そこから追い通し。惨敗も覚悟したし、どうなることかと思った」と肝を冷やしたが、直線はメンバー2位タイの上がり3F36秒4の末脚を発揮。絶望的な位置から3着まで追い上げた。

     レース後は、全休日明けの25日から乗り出すほど元気いっぱい。ホップ、ステップ、ジャンプと調子を上げ、目標とするチャンピオンズC(12月4日・中京)へ弾みをつけたい。「久々の右回りがどうかだけど、叩いた上積みは見込めると思う。もう一回叩いて良くなってくれれば」と指揮官。まずは国内重賞初Vを飾り、堂々とG1へ駒を進める。




    競馬ファンならここの無料会員が熱い
    リアルスティールを秋天堂々推奨wwwww
    無料会員が注目−情熱競馬の無料予想



    【みやこS予想|2016年|注目馬ラニについて】の続きを読む

    5
    みやこS予想・予想結論、1発穴から買います

    競馬ブログはここをチェック



    「みやこS」スターオー昨年1番人気で5着、再びスター街道へ

     「第6回みやこS」では重賞3勝馬クリノスターオーが坂路で好仕上がりをアピールした。

     実力馬が万全の態勢を整えた。重賞3勝のクリノスターオーは坂路の外ラチ沿いを行きっぷり良く駆け上がっていく。黒光りする好馬体は迫力満点だ。2度目のハロー明けから15分がたった力のいる馬場でもフォームはブレることなく、ラスト400メートルから1F12秒5〜12秒9をマーク。見届けた高橋忠師も「多くの馬が入った後の荒れた馬場でも、それなりに動けていた。この1本で負荷は掛かっていると思う。先週もジョッキー(幸)を乗せて、しっかり併せ馬で追っているので」と納得の表情。

     1週前追いは4F50秒7の猛時計。昨秋のシリウスS(1着)の最終追いでマークした自己ベストを0秒2更新した。8月のエルムS(4着)後はシリウスS参戦も視野に入れたが、以前から傷めやすい右前脚の蹄の不安で回避。指揮官は「先週やって不安な材料があれば放牧に出そうと思っていたが、行けそうな感じだったので」と出走に踏み切った経緯を明かす。そして「夏場は札幌に入れる前から爪を気にしていたが、今は大丈夫そう」と断言。3カ月ぶりの実戦に向け、中間は体力強化にも努めた。指揮官は「うちの厩舎では普段乗らない、坂路2本のメニューで距離を乗るようにしている。調整パターンは柔軟に考えていこうと思う」と最善の策を模索してきた。

     昨年のこのレースは重賞で1→2→1着の勢いを買われ、1番人気に支持された。レースではモマれ弱さを露呈し5着に敗れたが、今春の重賞でアンタレスS1着、平安S2着と勝ち負けを演じ能力の高さをあらためて示した。指揮官は「僕らができるのは(調子を)整えることだけ。あとは馬の精神力に期待したい」と力を込める。下克上を狙う年下の素質馬をねじ伏せ、再び“スター街道”を突き進んでいく。

    【みやこS予想・予想結論、1発穴から買います】の続きを読む

    このページのトップヘ