競馬重賞徹底予想

毎週開催される、競馬重賞についてのいろいろな角度から分析をしたいと思います。徹底的に重賞を分析していますので…皆様大注目です。

    チャレンジカップ

    5
    チャレンジカップ予想|2016年|注目すべき大事なこと

    無料予想で万馬券期待ーギャロップジャパン

     阪神は土曜にも重賞のチャレンジカップ(10日、GIII、芝・外1800メートル)が組まれている。2012年から年末の阪神開催でハンデ戦となり、昨年こそ57キロの2頭がワンツーだったが、基本的には54〜55キロの活躍が目立つ傾向だ。また、ハンデ戦となってからは4年連続で9番人気以下の伏兵が馬券に絡んで波乱を演出しており、馬券的にも注目される。

     まずはトップハンデ58.5キロのディサイファ(美浦・小島太厩舎、牡7歳)。重賞4勝は1800メートルから2200メートル戦だが、近走はマイルに路線を転じていた。前走のマイルCS(10着)はゴール前で勝ち馬が斜行したことで致命的な不利を受けたもの。度外視していい。2走前の毎日王冠でも追いづらくなる場面があり、この秋は不完全燃焼のレースが続いている。まともならGIIIでは明らかに力量上位だ。それだからこそのトップハンデだが、さすがに58.5キロは負担になる。他馬との斤量差が鍵となるが、スムーズな競馬ができれば、この斤量でも大きく崩れることはないだろう。

     昨年57キロでこのレースを勝ったフルーキー(栗東・角居勝彦厩舎、牡6歳)は、今年は57.5キロでの出走。その昨年は富士S5着からのローテーションだったが、今年は富士S8着後にキャピタルS(5着)を挟んでいる。中1週の詰まった間隔がどう出るかだが、阪神では7戦5勝、2着1回と抜群の成績。コース相性の良さでハンデとローテを克服したいところだ。

     昨年1月の京成杯以来、勝ち星から遠ざかっているベルーフ(栗東・池江泰寿厩舎、牡4歳)が57キロのハンデ。3勝馬とはいえ近走も大きく崩れていない。ただ、56キロだった小倉記念は2着で、57キロだった新潟記念は4着。このあたりがハンデの妙か。今回も57キロ克服が鍵となる。

     休み明けのエリザベス女王杯では末脚不発で8着に敗れたタッチングスピーチ(栗東・石坂正厩舎、牝4歳)は55キロ。セックスアローワンスがあるので、ハンデキャッパーは57キロの牡馬と実質は同等の評価をしたことになる。京都記念2着など牡馬相手でも互角の力があるのはもちろん、阪神芝1800メートルといえばローズSでミッキークイーンを差し切った舞台。叩いた上昇度も考慮すれば侮れない。

     軽ハンデ組ではケイティープライド(栗東・角田晃一厩舎、牡6歳)が面白沿い。昨年のこのレースは13着だったが、今年は小倉大賞典4着、函館記念2着、福島記念5着。ハンデ重賞ばかりを狙って使う陣営の意図もうかがえ、好走している。今回も52キロの軽量。阪神で3勝しているので、一発の魅力にあふれている。

     カシオペアSを大外一気に差し切ったヒルノマテーラ(栗東・昆貢厩舎、牝5歳)=54キロ=は急激に力をつけている一頭。カシオペアSは別定戦だったとはいえ、54キロで56キロのベルーフ(3着)に完勝だった。今回、ベルーフとは斤量差がさらに1キロ広がるというのは興味深いところだ。

     成長途上ながら潜在能力が高いブラックスピネル(栗東・音無秀孝厩舎、牡3歳)=55キロ、準オープンとしては好メンバーだった前走の八坂Sを逃げ切ったダノンメジャー(栗東・橋口慎介厩舎、牡4歳)=55キロ=なども伏兵として注意が必要だ。

    【チャレンジカップ予想|2016年|注目すべき大事なこと】の続きを読む

    5
    チャレンジカップ予想|予想結論→人気馬からしっかり買います


    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    勝馬伝説 
    http://www.l-horse.com/
    勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

    金馬 
    http://www.kin-uma.com/
    毎週競馬情報お届けする競馬情報。無料コンテンツが満載。

    チェンジ
    http://www.5il.org/
    重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

    すごい競馬 
    http://www.shopwin.biz/
    マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

    by競馬予想会社ファン


    「チャレンジカップ」ヒストリカル順調 

     「チャレンジカップ・G3」(12日、阪神)

     勢いに乗って、12年毎日杯以来の重賞Vといく。前走のアイルランドTを完勝したヒストリカルは11日、栗東坂路で最終調整を終えた。「仕上がりはいい。阪神の千八は実績があるので」と東田助手は笑顔を見せる。「あとはハンデ差だが、この馬自身は57キロでも勝っている」とうなずいた。

     ワールドエースは坂路でラスト2Fを29秒8−14秒6。「いいころの状態に近い。エンジンのかかりが遅いので千八はいい」と兼武助手は意欲的だ。レッドアリオンも坂路でしまいを軽く伸ばした。「気分良く走ってくれたら。ただ雨がどれだけ残るかが心配」と甲斐助手は好天を願う。

     昨年、フルーキーと2着同着となったデウスウルトは、坂路で4F64秒1−46秒3−13秒0。堀部助手は「ここに向けて乗り込んできた。7歳でも元気」と昨年以上の走りに期待を寄せる。一方、フルーキーも坂路で1F14秒1。「以前よりも硬さがなくなった」と岸本助手は出来の良さをアピールした。

    【チャレンジカップ予想|予想結論→人気馬からしっかり買います】の続きを読む

    チャレンジカップ予想|ラストランに注目ワールドエース

    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    勝馬伝説 
    http://www.l-horse.com/
    勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

    金馬 
    http://www.kin-uma.com/
    毎週競馬情報お届けする競馬情報。無料コンテンツが満載。

    チェンジ
    http://www.5il.org/
    重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

    すごい競馬 
    http://www.shopwin.biz/
    マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

    by競馬予想会社ファン


    ラストランを大事にしたい重賞3勝目 

     「チャレンジカップ・G3」(12日、阪神)

     ワールドエースが重賞3勝目を狙う。「出来は変わりなくいいですよ」と兼武助手はうなずく。前走のキャピタルSは前をカットされる不利があり鼻差の2着。「着差が着差だっただけに悔しいですね」。

     既に来春から北海道のアロースタッドでの種牡馬入りが決まっており、ここがラストランになる公算が大きい。価値を高めるためにも獲っておきたいタイトルだ。


    【チャレンジカップ予想|ラストランに注目ワールドエース】の続きを読む

    5
    チャレンジカップ予想 | 一発の狙い馬

    JCを絶対に当てたい…!!
    ってことで当てました!!

    uma1











    チャレンジカップ予想 | 一発の狙い馬

    【広告】ここはチェック必至!!
    スマートウィン競馬情報会社

    ↑↑
    重賞の無料予想(地方競馬もあります)
    指定サイトから無料会員になることをお勧めします


    チャレンジカップ予想
    まあ・・・阪神競馬場芝1800m

    ★−差し馬が有利な感じ
    ★−上り3F1番時計


    本命
    スマートレイアー



    チャレンジカップ予想




    《ここはチェック必至!!》

    老舗の競馬情報会社は信頼度大
    無料会員になってまず、チェックして欲しいですね。
    勝馬伝説の評価・検証




    競馬情報会社の批判系サイト、最近多くなりましたね。
    それを見るとやっぱりここを信頼かな
    競馬情報会社.com、競馬予想会社の信頼!!




    競馬予想会社の無料会員があるサイトで期待したいのは
    ここスマートウイン。そんなスマートウインの評価検証している
    ページはここ!!

    このページのトップヘ