福島記念予想|2016年|予想結論、怖い怖いマイネル

ここが激アツ・・・無料コンテンツで万馬券期待度大⇒チェンジ

 福島記念(GIII・芝2000m)に美浦から出走する注目馬について、管理する各調教師のコメント。

ゼーヴィント(牡3・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
「前走(セントライト記念・GII・2着)後は放牧に出ましたが、牧場では完全にオフにしないでコンスタントに調教をこなしていました。帰厩後は馬の気持ちを確かめながらの調整です。先週はしっかりと動かす調教をして、今週(11/9)はトップギアに入れたいあたりで後ろから馬を来させるという追い切りをしました。タイトな併せ馬だったので、馬がそれにビックリしたのか少しモタれていましたが、トップギアになってからはまっすぐに伸びてくれました。追い切りではこちらの考えていたテーマをクリアしましたし、出走態勢は整ったと思います。想定していたくらいのハンデ(55キロ)ですし、福島は実績がありますので良いレースをしてほしいですね」

マイネルラクリマ(牡8・美浦・上原博之)について、上原調教師。
「今週(11/9)は雨の影響もあり馬場が悪かったわりには、時計も動きも良かったですね。休み明けですが、体付きも前走と同じくらいでしょうし、良い状態でレースに臨めそうです。57.5のハンデは仕方ないですね。この舞台は得意なので、頑張ってほしいです」

ダイワドレッサー(牝3・美浦・鹿戸雄一)について、鹿戸調教師。
「前走(秋華賞・GI・15着)の疲れはさほどなかったですし、ここまで順調です。ラジオNIKKEI賞で2着になっていますし、福島はこの馬には合うと思います。ハンデも52キロですし、どこまでやれるか楽しみは持っています」

マイネルハニー(牡3・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「今週(11/9)は反応も良かったですし、動きも素晴らしく、文句のない追い切りでした。休み明けを1度使った上積みはあります。スピードがありますし、小回りは他の馬が苦にする分、良いのではないでしょうか」

ダイワリベラル(牡5・美浦・菊沢隆徳)について、菊沢調教師。
「前走の中山のマイル戦(京成杯AH・GIII)は4着と頑張りましたが、少し忙しい感じでした。その点、福島の2000mは良い条件だと思います。寒い時期は体が増えるのですが、現在は530キロくらいですし、追い切りも長めから追ってしっかり動いています。出たなりでうまく流れに乗ることができれば、好勝負できるのではないかと思います」

シャイニープリンス(牡6・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「前走(アイルランドT・OP・7着)を使って順調に良くなっていますし、今週(11/9)の追い切りもまずまずの動きでした。最近は2000mくらいの距離を慣らしながら使っていますし、この舞台も問題ないでしょう」

(取材・写真:佐々木祥恵)




情熱競馬−秋天で無料推奨していた
リアルスティールは熱い
エリザベス女王杯の穴馬はここでゲットせよ
erijyounetu















【福島記念予想|2016年|予想結論、怖い怖いマイネル】の続きを読む