アルテミスS|2016年|予想結論
勝馬伝説の無料予想が熱い

 2歳牝馬による重賞、アルテミスS(GIII・芝1600m)に出走予定の注目馬について、関係者のコメント。

■フローレスマジック(牝2・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
「実戦を経験しながら、サイクルがわかってきているのか、休むべき時に休めるようになってきました。肉体的にはまだ成長途上ですが、精神的にはドッシリしてきたと思います。今週(10/26)は、考えていた通りにしっかりと動かすことができて、予定通りの追い切りができました。2歳のこの時期は相手関係が掴み切れないので、他馬は気にせずにこの馬を良い状態に持っていくことを考えていますが、前走の未勝利勝ちの内容からも期待はしています」

■トーホウアイレス(牝2・美浦・田中清隆)について、柴田善臣騎手。
「前走(サフラン賞・500万下・1着)は、最後すごい脚を使いましたね、非力だったのが段々力強さも出てきましたし、初めから体の使い方にセンスを感じました。デビュー戦では走る気がなかったように、今もまだ精神面に危うさを感じはしますが、だいぶレースに集中できるように変わってきました。

 先週の追い切りでは、だいぶ良い方に変わってきたように感じたのですが、今週もやはり良かったので、先週の感触に間違いがなかったと思います。距離が延びると血統による適性が出てくる馬が多いので、競馬振りだけで適性は判断しにくいですが、道中の折り合いからは2000mくらいは持っても良さそうですね。こちらの指示に反応して動ける馬なので、どの競馬場でもやれると思います。段階を踏みながら成長をしていますし、このまま順調にいってほしいです」

■アピールバイオ(牝2・美浦・牧光二)について、牧調教師。
「スパッと切れる感じはしませんが、渋太く脚を使うタイプです。前走(サフラン賞・3着)は前が壁になったというよりも、脚がなくなった感じでしたが、そこからハミを取って伸びてきてくれました。そういう渋太いタイプなので、内田(博)騎手は合いそうですね。今週の追い切りには内田騎手が乗って、感触を掴んでもらっています」

■ハートオブスワロー(牝2・美浦・粕谷昌央)について、吉田豊騎手。
「先週負荷をかけていますし、テンションが高くなりやすい面があるので、今週(10/26)はそれを考慮して追い切りました。馬の後ろにいる時はフワッとしていましたが、並んだら走る気を見せていました。折り合いがついて上手に走れれば、脚を使えるのではないかと思います」

(取材・写真:佐々木祥恵)

 
傾向と対策
 

 過去4年の結果から傾向を探る(12、13年は格付けなしの重賞として施行)。

 ☆人気 1番人気は【1・2・0・1】で連対率は高いが、一昨年は9番人気ココロノアイ、昨年は12番人気デンコウアンジュが制して中波乱。

 ☆前走 オープン特別以上からの参戦が【2・2・2・17】。500万、未勝利、新馬、地方からの参戦が【2・2・2・39】。

 ☆脚質 逃げ【0・1・0・3】、先行【1・0・2・9】、差し【2・2・2・31】、追い込み【1・1・0・13】。差し馬が優勢。
 

展開を読む

 

 ツヅクが先手を取れば、ヴィーナスフローラ、アピールバイオは2〜3番手で折り合いに専念。2歳戦とあってペースは上がらない。フローレスマジック、リスグラシューは中団、トーホウアイレスはその直後を追走し、直線の瞬発力勝負。


未勝利戦のパドックで評価した
リスグラシュー


これが本命です
リスグラシュー


アルテミスS
http://keibauma.com/yosou-arutemi.html





無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com