中京記念予想|2017年|グランシルクの差し
うまコラボ
この的中はヤバ過ぎる…三連単が3回に1回的中する異次元の競馬データ
予想家が発狂!プロ予想家を軽く超えた精度を実現する競馬指数が話題に
わずか1分の予想で高配当を的中させる競馬指数(最高72万馬券を的中)
中京記念難しいな
まあ展開的に差しが有利
本命
グランシルク
中京記念予想
http://keibauma.com/yosou-chuukyou1/
勝馬伝説の無料情報が熱い・・・
無料情報だけで万馬券GETwww
中京記念予想|2017年|グランシルクの差し
うまコラボ
この的中はヤバ過ぎる…三連単が3回に1回的中する異次元の競馬データ
予想家が発狂!プロ予想家を軽く超えた精度を実現する競馬指数が話題に
わずか1分の予想で高配当を的中させる競馬指数(最高72万馬券を的中)
中京記念難しいな
まあ展開的に差しが有利
本命
グランシルク
中京記念予想
http://keibauma.com/yosou-chuukyou1/
勝馬伝説の無料情報が熱い・・・
無料情報だけで万馬券GETwww
ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、中京記念でトウショウドラフタに騎乗する田辺騎手を直撃した。
――トウショウドラフタの前走(NHKマイルC5着)ですが、体重が2走前から減り続けての出走になりました。
田辺騎手 前々走(ファルコンS1着)が中京への輸送で道悪の中、一生懸命に走った。それで少し減ってしまったのだと思います。
――イレ込んだのもそのせい?
最近落ち着いていたけど、元々そういう面はある馬。それが久々に出て装鞍場からうるさくなってしまいました。
――出遅れたのもその影響?
ゲートは最近あまり出てくれません。正直、ポンと行くイメージはありません。
――今回も不安?
馬場状態や枠次第では前を取りに行くことも考えているので、当日は落ち着いていてほしいです。
――気負っていると無理に前へは行けない?
前走がそうでした。あれで無理に前へ行ったら、もっと掛かってしまうと思います。
――後ろからでも掛かっていました。
少し力み過ぎてしまいました。それでも直線では上手に前をさばいて、最後はジリジリ伸びてきてくれたんですけどね。
――伸び切れなかったのは距離?
それもあるかもしれません。1400メートルだとフワフワ走って最後ははじけるけど、1600メートルの流れのせいか行きたがりましたから。
――今回も1600メートル。
そこだけが心配です。ただ、それなりに流れるようなら問題なくこなしてくれるとは思います。
――最終追い切り(岩部騎手騎乗)は落ち着いて楽に走れていたようです。
折り合いを重視して乗っていただけたようです。放牧帰りで僕も一度乗ったけど、リラックスしていました。当日も競馬場の雰囲気にのまれなければいいと思います。
――前々走の内容から道悪も問題ない?
ただ、あの時も最後は手応えが怪しくなっていました。切れる馬なので本心は良馬場の方がいいです。
――古馬相手に54キロのハンデ。
ハンデは3歳としては少し背負わされた気もします。ただ、将来を期待している馬なので泣き言は言えません。こなしてくれると信じて乗ります!
マイルに変更されてからの4年で3番人気以内の馬が1度も連対しておらず、2000m時代を含めて1番人気が勝ったのは1999年のエリモエクセルが最後という中京記念。今回も混戦必至のメンバー構成となった。出走を予定している主な有力馬は以下の通り。
■7/24(日) 中京記念(3歳上・GIII・中京芝1600m)
ダッシングブレイズ(牡4、栗東・吉村圭司厩舎)は前走の京王杯スプリングCで4着。初の1400mということもあってか、直線なかなか勢いがつかなかったが、最後にいい伸びは見せた。距離延長、メンバーも前走よりは落ちる今回は勝ち負けを期待したいところだ。
トウショウドラフタ(牡3、美浦・萱野浩二厩舎)はNHKマイルCで5着。後方追走から直線で前が詰まってしまったが、馬群を割ってよく追い上げた。ベストはその前に3連勝している1400mだろうが、1600mでもやれるところは十分に見せた。ここで古馬を破っての重賞2勝目なるか。
その他、休み明けのパラダイスSを制したマイネルアウラート(牡5、美浦・高橋裕厩舎)、米子Sを4馬身差で圧勝したケントオー(牡4、栗東・西橋豊治厩舎)、前走惨敗もここなら差はないダノンリバティ(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)、昨年の覇者スマートオリオン(牡6、美浦・鹿戸雄一厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時35分。
「無料コンテンツが熱い競馬情報会社」 勝馬伝説 http://www.l-horse.com/ 勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。 チェンジ http://www.5il.org/ 重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。 すごい競馬 http://www.shopwin.biz/ マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報 by 競馬情報会社.com |
【カレンブラックヒル平田師】調子がいいからここ使う!!
重賞5勝・カレンブラックヒルの調子がすこぶるいい。追い切りは水曜の朝一番に坂路コースで行われたが、馬なりで51.7-37.3-24.4-12.2の時計。平田師は「先週、しっかり追い切ったので今週は乗り手(秋山騎手)に任せた。馬なりでこの時計だし、かなり調子はいいね」とひじょうに満足そうだった。
GI馬であるカレンブラックヒルが7月下旬の中京記念を走るのは珍しい。しかし、あえてここを使った理由について平田師は「あまりに調子がいいから」だと話す。「安田記念のあと、いったん放牧に出してひと息入れました。安田記念のときも調子はよかったですが、その後もあまりに調子がいいからもう1戦することになったんです」
はちきれんばかりにハリのある好馬体。栗東の暑さは厳しいが、カレンブラックヒルはそれに負けている様子は見受けられない。ハンデは58.5キロだが「58キロは背負い慣れているし、そこから0.5キロ差ならこなせるはず」とマイナス材料とは受け止めていないようだ。「レースはいつものようなスタートを切り、どれだけ粘れるかがポイント。このあとは秋に向けて休養に入ります。とにかく調子がいいので、頑張って欲しいですね」(取材・写真:花岡貴子)
《栗東》安田記念7着のカレンブラックヒル(平田、牡6)は、秋山騎手を背に坂路4ハロン51秒7−12秒2の好時計をマーク。「動きはいいし、体調もよさそう。今の中京は馬場が緩いですが、この馬にはプラス」と秋山騎手は好感触。
橋口弘厩舎からはレッドアリオン(牡5)とオリービン(牡6)の2頭出し。坂路で併せ馬を行い、オリービンが馬なりで4ハロン50秒6−12秒3の一番時計をマークし、レッド(4ハロン52秒0−13秒1)に4馬身先着した。「オリービンがすごく走ったね。阪神がいい馬だから、同様に直線に坂のある中京もいいと思う。レッドの方も順調。ゲートも普通に出るようになって、GIでも通用するぐらいの力もつけていますから」と橋口調教師は期待する。
ダローネガ(佐々木、牡6)は坂路単走で4ハロン52秒7−12秒6を力強く計時。「具合はいいし、緩い馬場も苦にしないからね」と佐々木調教師。